【コスパ最強級】おすすめメイク落とし!ベビーオイル洗顔はやってみる価値あり!

こんにちはトマです。
もうすっかり認知度があるベビーオイル洗顔は

コスパ良し・お手軽さ良し・お肌もきれいになる!

 

*こんな人におすすめ*
・メイク落としジプシーを卒業したい
・ずっと使い続けられるものを探してる
・コスパ最強のメイク落としを知りたい

 

トマはベビーオイル洗顔始めて半年以上経ちますが
毛穴も目立たなくなってきてお肌が確実にきれいになっていますよ〜!

 

ベビーオイル洗顔とは?

すごーく簡単に解説します。
「ミネラルオイル」という安全性の高いオイルが成分のほとんどを占めるベビーオイルを使います。
このベビーオイルを塗ってティッシュオフ!
乳液塗ってティッシュオフ!
お風呂で洗顔して終わり!
これがトマが毎日しているベビーオイル洗顔です。

合う人と合わない人

・合う人
乾燥肌、ナチュラルメイク
・合わない人
脂性肌、ニキビ肌、濃いメイク

やっぱりJohonson&Johonsonのベビーオイルだ!

ホーム|ジョンソン®ベビー | 赤ちゃんのスキンケア ジョンソン®ベビー

コスパが良すぎる

これで半年以上もちます。

6ヶ月で使い切ったとしても今の価格で1ヶ月あたり150円切ります。

150円て!

 

成分は2つだけ

・ミネラルオイル

・酢酸トコフェロール(酸化防止剤)

 

余計なものが入ってないというのは安心ですね。

詳しい使い方

ウォータープルーフなどのポイントメイクは先に落とす

濃いメイクは落ちにくいので専用のリムーバーなどで先に落としてしまいましょう。

ポイントメイクもお湯でオフできるものならこの工程もはぶけますね!

はぶけるものはちゃっちゃとはぶく!

 

使うのはオイルとティッシュと乳液のみ

オイルを塗布する

たっぷり3プッシュ。

ちょっと多いかなぐらいに出して肌にすべらせてください。

ヌルヌルなのでゴシゴシしたくてもできません。

ゴシゴシしないことで肌の負担を抑えられますよ!

 

ティッシュで優しくおさえる

ポイントはティッシュに肌がはりつかなくなるまですること!

細かいところもていねいに指を使ってオフです。

 

今日一日お肌をきれいに見せてくれてありがとうファンデさん!

みたいな感謝で。

残るとやっかいです。

ティッシュに肌色のファンデがうつるので

落ちてるーって実感できます。

 

乳液を塗布する

2プッシュくらい出して顔全体にのせます。

塗るのではなく乗せる、です。

ここでもゴシゴシは厳禁!

 

おすすめ乳液はこちらのふたつ。

子どものボディ用乳液としても使っています。

みるふわのメーカーサイトはこちら

 

 

有名な無印の乳液も問題なく使えました。

www.muji.com

無印も今はローソンに売られているので買いやすくなりましたね。

無印好きとしては嬉しい…!

たりなかったら追い乳液~♪

 

ティッシュでオフ

同じく優しく抑えましょう。

これで先ほど落としきれなかったオイルがとれます。

 

すべての工程で使うティッシュは6枚くらい。

水で流すことを考えたら本っ当に楽です!

 

お風呂では泡で洗顔が良い

泡の出てくる洗顔を使えばめちゃめちゃ楽ですね~。

 

トマはこちらを使っています。

 

COWブランドのフェイスケアページはこちら

 

 

泡をお肌に押し付けて(やっぱりこすらない!)

 

流す時はシャワーをダイレクトに当てるのではなく

シャワーのぬるま湯を手ですくって泡を流します。

 

よくスキンケアの時はぬるま湯が良いって聞きますよね?

温度で言うと32℃。

肌より少し冷たいかなって温度です。

 

冷たすぎると肌の皮脂が溶けていかないので

「ぬるま湯」大事です!

 

以上がベビーオイル洗顔です。

 

帰宅後メイクオフからお風呂まで、乾かない

帰宅後すぐオフしてもお風呂入るまで乾きません。

しかもメイクオフしてるからお肌が軽い軽い〜♪

 

メリット

・水を使わないから途中で子どもに呼ばれても対応できます

・水を使わないからオフするハードルが下がる!

めんどくさくないって本っっ当に素晴らしい。

 

デメリット

オイルが残ってると逆に肌荒れの原因になります!

最初はティッシュオフが甘くて吹き出物ができました。

 

念入りにオフがコツです!

ベビーオイルは保湿として使うと肌が荒れる場合がありますので あくまでオフ用にしましょう。

注意点

水と溶け合いません。

排水口に流すのは絶対NGです。

料理用のサラダ油をそのまま排水管に流してるのと一緒!

流れ悪くなりますよ~!

 

一週間くらい使ってみて肌に合わなかったらやめましょう。

化粧品はどうしても肌に合う合わないがあります。

そこが難しいところですよね。

 

まとめ

興味ある人はまずは125mlの小さいサイズで試してみてくださいね。

特に水を使わないって思った以上に楽です!