森永の「小枝」から大きな「薪小枝」が新発売!気になるお値段と味は?

こんにちはトマです! 23年2月21日に森永から 「薪小枝」が発売になりました! めざましテレビでも取り上げられ、 注目されていますね。 ロングセラーの「小枝」は 小さくて個包装になっているのが 特徴でしたが、 今回発売の「薪小枝」はたっぷり 重量比280…

睡眠の質が変わるよ!すぐできる入浴方法はコレだ

こんにちは末端冷え性のトマです。 毎日湯船に浸かっていても すぐ身体が冷えたりしませんか? 体もぽかぽか、 そのまま自然な眠りに導く 入浴方法をご紹介します! *こんな人におすすめ* ・冷え性の人・すぐ寝つけない人・寝ても疲れがとれない人・毎日シ…

デトックスに効果的なお茶、フェンネルティーをレビュー!

こんにちはトマです。 ダイエットにもいいフェンネルティー ご存じですか? ちょっとクセがあるこのお茶、 レビューします。 飲んで次の日、 すでに変化出てきてます! *こんな人におすすめ* ・お腹にガスがたまりやすい・むくみやすい・身体の巡りを良く…

【実践編】計画すれば意外とラク。夕飯作りがしんどいあなたへ!

こんにちはトマです。前回は 夕飯作りがめんどくさい人へラクになるヒントを紹介しました。 ↓記事はこちら www.hahaha-blog.com では実践編です! 用意するものは紙とペンだけ 基本の形は主菜、副菜、汁物だけ 決める順番 主菜を4日分決める 副菜を4日分決め…

【準備編】計画すれば意外とラク。夕飯作りがしんどいあなたへ!

こんにちはトマです。 いきなりですが、ごはん作るの好きですか? *こんな人におすすめ* ・毎日メニューを考えるのがめんどくさい・16時を過ぎると逃げ出したい・レシピのボキャブラリーも少ないしネット検索するのもめんどくさい トマも夕飯作りが本当に…

本を読まない子どもが自分から読むようになるおすすめ方法

こんにちはトマです。 お子さんは本読みますか? うちは読まなかった… けど今は違います! *こんな人におすすめ* ・子どもが全然本を読まないから 心配してる・「またテレビやゲームばかりして!」といつも怒っちゃう・音読が苦手だしやっぱり本を読んでほ…

【入学準備】ひらがな、字に興味がない子にはどうする?

こんにちはトマです! 入学準備は万全ですか? *こんな人におすすめ* ・うちの子が学校で授業についていけるか不安・びっくりするほど字に対する好奇心がない子どうしたらいい?・いったいどこまで先取り学習させておけばいいかわからない 小学校入学前は…

5歳差兄妹仲良しのコツ~うちの場合~

こんにちはトマです。 うちは小学校高学年と年長の5歳差で 兄と妹のきょうだいです。親なら誰でも 仲良く育って欲しいと思いますよね。なのになんであんなに飽きずに ケンカするんでしょう?? *こんな人におすすめ* ・毎日ケンカばかりでもううんざりな人…

【コスパ最強級】おすすめメイク落とし!ベビーオイル洗顔はやってみる価値あり!

こんにちはトマです。もうすっかり認知度があるベビーオイル洗顔は コスパ良し・お手軽さ良し・お肌もきれいになる! *こんな人におすすめ* ・メイク落としジプシーを卒業したい ・ずっと使い続けられるものを探してる・コスパ最強のメイク落としを知りた…